昼顔からの

ドラマ「昼顔」を観た主婦のそれから

2. 絶望

最終回を見終えた時、
号泣した。
 
結婚して子供もいる私が
夫以外の人と恋愛したら
こうなってしまうんだ!
 
感想なんてものじゃない。
ほぼ実体験の感覚だ。
私は、半分さわちゃんだった。
 
うっすら気がついていたけど
目を背けていた。
「家族」を維持しようとするなら
私の女はもう終わりなんだって。
認めたくなかったのに。
それが証明された気がした。
 
この先、ときめきも、快楽もなく、
本当に生きて行けるのかな。私は。
目の前が真っ暗になった。
 
 
子供にも夫にも恵まれた、幸せな形の中で。
目の前真っ暗にする私に問題があるんだ。
 
その事により強く絶望した。